MENU

面接の準備

日本人の有給消化率はなぜ低い?!

本では5月上旬にはGW(Golden Week)と言われる大型連休があります。日本人は会社や学校を休むことなく長期の休暇がとれることもあって、多くの人がこの時期に出かけます。その為関東周辺の高速道路は渋滞し、観光地は人でごった返します。今年は2年ぶりにコロナの規制がゆるめられていて、多くの人が外出したのではないでしょうか。しかし日本人の休暇とは2泊や3泊が多く、外国人が1カ月や数週間ちかく休みをとるスタイルとは大きく違います。さらには他人に気を遣う日本人の性格で、日頃お世話になっている人にお土産を買って帰る習慣があります。せっかく旅行に来ているのにお土産に気を遣わないといけないなんて、外国人には信じられないかもしれません!外国人はお土産を買うことはあっても、他人ではなく自分自身に記念の為に買っています。

成功するWEB面接の基本

Online Interview

昨今大流行しているコロナウィルスでテレワークが世の中のビジネスに一気に広がりましたが、今後もテレワークは当たり前となるでしょう。そして今回は対面面接とは少し違う注意点がある“ウェブ面接”についてお話ししたいと思います。

20代転職活動を成功させる『面接事前準備』

Interview Japan

内定後実際に会社で働き始めると、自分が思っていた仕事内容と相違を感じる人は少なくないかもしれません。 しかし今の会社が嫌だからといってすぐに転職をすることはオススメしません。 自分の将来に転職が本当に必要であるか今一度しっかりと考えてみてください。私自身も前職の仕事を始めて3ヶ月後には辞めたいと思い上司に相談をし、アドバイスをもらい、その後やりがいを見つけ7年間その仕事を続けた経験があります。今転職を考えている方は、身近な友達や上司に一度相談するのも良いと思います。